GLOE

CLIENT WORK

「なにわ男子 高橋恭平のCall of Duty: Mobileチャレンジ」を企画・制作

プロモーション 配信制作 キャスティング 企画・制作
「なにわ男子 高橋恭平のCall of Duty: Mobileチャレンジ」を企画・制作

2024年6月23日、Activision Publishingによるオンライン番組「なにわ男子 高橋恭平のCall of Duty: Mobileチャレンジ」が配信されました。

GLOEは、企画・制作、キャスティング、プロモーション、配信制作を担当しました。

出演者の「好き」と「楽しい」を最大限に引き出し、ファンと共に没頭できる企画づくり

同番組は、なにわ男子の高橋恭平氏が運営から出題されるCall of Duty: Mobile(以下、CoD)のミッションに挑戦し、クリアするごとにご褒美を獲得するオンライン番組です。

普段よりCoDをプレイされていることもあり、的確なエイムと立ち回りによって視聴者を驚かせました。時にミッションの難易度が高く苦戦するシーンもありましたが、吉本ゲーミング所属のJapanese小池氏の解説とサポートもあり、複数のご褒美を獲得する結果となりました。

高橋恭平氏がCoDをプレイした様子を配信したのは同番組が初めてということもあり、一喜一憂する表情や勝利に喜ぶシーンをリアルタイムでファンと共有。純粋にゲームプレイを楽しむ姿に、多くのファンが喜ぶ様子が見受けられました。

「CoDにハマった!」、高橋恭平氏のプレイを見てCoDを始めるファンも。

多くの視聴者はCoDのプレイ経験が無いのでは無いかと予想し、誰が見ても分かりやすいミッションと解説、そして高橋恭平氏が好きなご褒美を用意し、多方面で楽しめるような企画を検討しました。

SNSでも、「番組を見てCoD入れてやったらハマった!恭平さんの力って凄い!」「だいすきなCoDがお仕事に繋がってよかった!楽しそうな恭平さんが見れてこちらも最高に幸せでした」「激しい銃撃戦の中、高橋恭平くんとJapanese小池さんの終始穏やかで和やかなやりとりが可愛かったです!」「こんな平和なCoD配信あります?2人とも相性いいし永遠見てられる」と、同番組をきっかけにCoDに触れていただいた感想や配信への温かいコメントが多く寄せられました。

推しが全力で楽しむ様子が、ファンのHAPPYとコンテンツイメージの向上に繋がる

推している方を応援する「推し活」は、グッズを購入したりライブへ行くことだけでなく、動画や配信を観ることも含まれます。アンケート調査(※1)によると推し活をしている方は、推し活をしていない方と比べて幸福に感じる方が多く、推し活は人生を豊かにする一つの要素と言っても過言ではありません。

▲(※1)表は、「推し活」が幸福度を高める?!「応援」から「感謝」まで、多様な推しとの関係性を生み出す“オシノミクス" を元にGLOEが作成

そんな推しが番組出演で楽しんでいる様子を見るだけで、心が満たされるファンも多いと聞きます。そのため、推しとファンを繋ぐ番組のあり方を念入りに検討し、初めてゲーム番組に出演される方でもコンテンツを楽しみファンに喜んでいただける企画をご提案しています。

GLOEはこれまでインフルエンサーを中心としたファン向けイベントの企画・制作を数多く担当してまいりました。主催の意向に加え、出演者の性格やファン層を理解した企画設計を行うことで、その効果は何倍にもなります。

インフルエンサーやタレントを起用した配信を検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。https://gloe.jp/contact/

OUTLINE

プロジェクト概要

主催

Activision Publishing

CONTACT US

クライアントワークに関するお問い合わせ

CONTACT
Translate »