GLOE

BRAND PRODUCE

「#コンパスフェス 7th ANNIVERSARY」サブステージを企画・制作

企画・制作
「#コンパスフェス 7th ANNIVERSARY」サブステージを企画・制作

2023年12月23日(土)、幕張メッセにて「#コンパスフェス 7th ANNIVERSARY」が開催されました。

同イベントは、NHN PlayArt株式会社と株式会社ドワンゴが提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下、#コンパス)の世界をリアルで体感できる大型イベントで、2017年より毎年開催されています。

会場では様々なステージコンテンツが用意されており、GLOEはサブステージの企画・制作を担当しました。

来場者の当日飛び込み参加型のサブステージ、#コンパスファンと会場運営を理解した企画をご提案 

メインステージでは公式大会によるゲームプレイに加えて、踊ってみた・DJステージ、バンド演奏、公式コスプレイヤーによるコスプレ撮影会等が実施される中、サブステージでは著名#コンパス選手を招待した、来場者参加型ゲームイベントを実施しました。 

#コンパスを楽しむユーザーを一人でも多くフィーチャーしたいというご意向をいただき、サブステージの企画を制作。GLOEよりウェルプレイドリーグをはじめとする公式大会への参戦経験がある著名プレイヤーをご招待し、会場にお越しいただいた来場者とチームを組んで対決を行いました。 

事前の準備と作戦会議時間を設けた上で、赤チームvs.青チームに分かれて対決。全バトルの合計スコアによって勝敗を決しました。 

より多くの方にプレイしていただけるよう、対戦者と観戦者に待ち時間が発生しない進行フローを踏まえた企画設計を行いました。結果、会場運営チームがスムーズにコンテンツを進行し、関係者全員がストレスフリーでコンテンツを楽しむことができる環境をつくることができました。 

▲タイムロスなく、常に対決が行われているサブステージ。

▲サブステージには常に来場者が集う状況に。主催者からもお喜びのお声をいただいた。

実現したい理想の状態を、ユーザー・主催・制作の目線から形づくるのが得意 

ひとえにサブステージと言っても、イベントによって目的や目標は様々です。主催者が掲げるイベントの方向性に則りつつ、ユーザーにとってどのような存在のサブステージにすると良いのか、またメインステージが輝くのか、様々な目線を持ちながら企画をご提案しています。 

GLOEは、これまでメインイベントに加え、サブステージ一式の企画・制作を担当してまいりました。イベントの開催を一気通貫で対応してきたノウハウを活用し、よりスムーズな会場運営へ寄与しております。 

参考事例) 
ファンと共に応援する「ZETA-SITE 関謝祭」、JCBブースのコミュニケーションデザイン

GLOEは、ゲームユーザーの属性やイベント制作を理解した上で、叶えたい目標を私たちなりの角度でアプローチさせていただきます。ご興味がおありの方は、まずはぜひご相談ください。 

ご相談はこちらから:https://gloe.jp/contact/

CONTACT US

ブランドプロデュースに関するお問い合わせ

CONTACT
Translate »