GLOE

BRAND PRODUCE

REJECT主催「REJECT FIGHT NIGHT Round3」の配信制作をサポート

パートナー仲介 競技運営 配信制作
REJECT主催「REJECT FIGHT NIGHT Round3」の配信制作をサポート

2024年5月24日(金)、プロゲーミングチームREJECT主催による「REJECT FIGHT NIGHT Round3」がオンラインにて開催されました。総勢24名のプロeスポーツ選手やインフルエンサーが集い、「ストリートファイター6」をプレイ。最後までどのチームが勝利するか予想できない白熱した試合展開となり、大きな話題を呼びました。

GLOEは配信制作、競技運営、パートナー仲介を担当しました。

プロeスポーツ選手とインフルエンサーの総勢24名が参戦、全配信の同時接続数は15万人を記録

REJECT FIGHT NIGHTとは、プロeスポーツ選手やインフルエンサーたちが一堂に会し、大人気ゲームタイトル「ストリートファイター6」で戦いを繰り広げるイベントです。同イベントでは、格闘ゲームのベテラン選手とインフルエンサーがチームを組み、本番までに合同練習を重ねながら優勝を目指します。プロeスポーツ選手にコーチングを受けるインフルエンサーの様子や練習風景が話題となり、本番前より注目が集まりました。

第3回目となる同イベントは、各出場者の配信もあって15万人以上の同時接続数を記録。さらに、5月17日(金)にREJECTへの加入を発表したあきら選手が初陣で全勝を飾ったり、VTuberのURS-No.1005(とおこ)さんの加入が発表されたりと、大きなニュースも相まってイベント終了後も話題が広がり続けました。

タイガー魔法瓶が初めてeスポーツイベントとコラボレーション。長時間ゲームをプレイするために必要な水分補給を手軽にボトルで。

今大会はタイガー魔法瓶株式会社(以下、タイガー魔法瓶社)がコラボレーション。タイガー魔法瓶社はサーキュラーエコノミーの取り組みで、SDGs(持続可能な開発目標)への貢献を目指しています。プラスチックごみ削減を目指してマイボトル持参の観戦スタイルを推進しており、ゲームプレイ中の水分補給やeスポーツ観戦時にマイボトルを使用する文化を広めることを目的に、今大会へのコラボレーションが決定しました。

今回のコラボレーションでは、同イベントの応援だけでなく「天鬼ぷるるデザインボトルプレゼントSNSキャンペーン」を実施。視聴者やファンが、水分補給時に長くボトルを使用していただけるようなデザインと商品が選定されました。デザイン・製品性能と同イベントの話題性も相まって、キャンペーン実施で196万以上のインプレッション、キャンペーン参加条件のリポストは1.7万以上と、多くの方にキャンペーン参加いただき、タイガー魔法瓶社のボトルを多くの方に認知いただく結果となりました。

中には、キャンペーンではなく売って欲しいという声も数多くお寄せいただきました。

主催、参加者、ファン、パートナーが、一つのeスポーツイベントを介して全員が満足できる状況をつくる

GLOEでは、イベントやインフルエンサー、パートナーなど各部門のサポートを得意とした専門チームがおり、各者が抱えている課題や叶えたいゴールに寄り添った提案が得意です。イベントに関係した全員が満足した結果を得られるよう、GLOE社内で協議を重ねて一気通貫で企画をご提案します。

実績紹介(抜粋)

SHAKA氏主催、真剣勝負のゴーカート大会「SHAKA ONE」を企画協力・制作進行
Riot Games ONE 2023、コンテンツ制作・キャスティングをサポート

eスポーツイベントの開催やイベントへのスポンサーを検討される際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら:https://gloe.jp/contact/

OUTLINE

プロジェクト概要

主催

REJECT

CONTACT US

ブランドプロデュースに関するお問い合わせ

CONTACT
Translate »