2024年8月3日(土)から8日(木)にかけて、Amazing Seasun Games提供による、アクションシューティングゲーム「Mecha BREAK」のインフルエンサー配信施策が実施されました。
GLOEは、企画・制作、キャスティングを担当しました。
ゲーム性やファン層から逆算したキャスティングを実施、合計9名のインフルエンサーによるMecha BREAK配信
Mecha BREAKとは人型機動兵器のメカブレイクを操縦して戦うマルチオンラインTPS対戦ゲームで、様々な機体を操りパワフルで火力全開の立体的バトルを楽しむことができます。2024年8月25日よりβテストがリリースされ、同年9月に実施された東京ゲームショウブースでの出展も相まって、たくさんのゲーマーから注目を集めています。
Mecha BREAKの情報をより多くの方に伝えβテストの参加いただくための企画を検討されていた折、大会運営やインフルエンサー施策に多くの実績があることから、弊社へお声がけをいただきました。
ゲーム分析によって未来のファン層を想定し、彼らに刺さるようなゲームの魅せ方やインフルエンサーを検討。伊織もえ氏やSPYGEA氏をはじめとする合計9名のタレント・インフルエンサーをキャスティングさせていただき、正式なβテストをリリースする前の特別な期間「限定先行βテスト」でゲームプレイの様子や魅力を彼らのファンに向けて発信いただきました。
SNSでの告知から配信実施まで、細やかなケアと密な連携でインフルエンサーと伴走させていただき円滑な配信実施に尽力。ゲームとの相性が良いこともあってインフルエンサーの皆さんにも夢中になってゲームをプレイしていただくことができた上に、ファンの方からも大きな反響を得ることができ、βテスト参加のきっかけづくりに寄与することができました。
インフルエンサーを活用した適切なプロモーションのご提案が得意
プロモーションでインフルエンサーを活用する事例は年々右肩上がりになっている一方で、「どのインフルエンサーを活用すると良いのか」と悩まれている企業も少なくありません。
GLOEは、特定のファン層やコミュニティを保有するインフルエンサーがもつ価値を理解した上で、知名度だけではなく、その人となりや本質的な熱量を施策に反映することでベストソリューションに繋がると考えています。
インフルエンサーマーケティングチームには、ゲーム知識が高い社員やゲーム・インフルエンサーファン層の理解が深い社員が在籍しており、ゲームやサービス内容を分析した上で最もマッチするインフルエンサーや施策をご提案します。
一部実績:
配信者の夏休みを応援、無人島での釣り&キャンプ配信
Riot Games ONE 2023、コンテンツ制作・キャスティングをサポート
これまで培ってきたインフルエンサーとの関係値や理解をフル活用して、企業が持つ課題解決に貢献させていただきます。まずはぜひ気軽にお問い合わせください
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